雨読みエンターテイメント

雨の日はブログを読もう

堅あげポテトの博多明太子のり味は、こってり濃厚ポテトチップスだった

こんにちは。限定商品に弱く、気になったポテトチップスは買ってしまいます。

さて、カルビーの新商品の堅あげポテトの博多明太子のり味が興味深かったのでコンビニで買ってみました。

f:id:yossyman:20180818143419j:plain

1個200円ぐらいする高級ポテトチップスです。説明文には、程よい辛さの博多明太子とパリッと炙ったのりの風味。磯の香りがたまらない”おつまみ”な堅あげポテト「堅つま」と書かれています。どうやらお酒のおつまみ向けだそうです。

f:id:yossyman:20180818144234j:plain

開封しました。粉末しょうゆに有明海産ののり、辛子明太子パウダーで味付けされています。

f:id:yossyman:20180818144424j:plain

食べた感想ですが、しょうゆ味がしっかりと味付けされていました。噛めば噛むほど醤油味がグッとくる感じです。明太子はピリッと聞いています。海苔の風味は明太子にかき消されている感じでしたが、かろうじて感じ取ることはできました。

無性にしょっぱいものが食べたくなった時はオススメです。ちょっと味が濃いので、ビールにはすごく合うと思います。

 

有明海産ののりについて

日本で生産される海苔のうち約40%は有明海苔です。干満の差が大きく、遠浅の海が続く有明海は日本を代表する海苔の産地です。生産量が多いだけでなく、品質も優れた海苔が多く生産されていることから、家庭用だけでなく贈答用でも有明海産の海苔は大変人気があります。

堅あげポテトランキングを作りました。美味しかった物を4つピックアップしています。

withpresents.hateblo.jp