雨読みエンターテイメント

雨の日はブログを読もう

クスリのアオキのポイントをお得にもらう方法

薬、日用品、食品が売っているドラッグストアのクスリのアオキ。スーパーマーケットと何ら変わらないようになってきて、非常に便利になってきました。そんなクスリのアオキには他のスーパーよりもお得にポイントを貯めることができます。

高還元率のポイント

ポイントの還元率がよい。100円で1ポイント付与されます。500ポイント貯まれば500円の割引券として使用できます。さらに割引券3枚を集めると、2,000円の割引券と引き換えができます。

ただし、割引券には有効期限があり、発行から一年以内にしか使えません。

また、タバコや公共料金などはポイント対象外です。

よって、一年以内に15万円の買い物をすれば2,000円割引となります。

ポイントを大量に手に入れる方法

実は水曜日や日曜日はポイント3倍デーとなっています。よって、その日にまとめて買い物をすれば、その日に大量買いをするだけで、50,000円で2,000円の割引券が手に入る計算です。

株券を持っている人にはさらにお得なことが!

株券をもっていると、株主優待で買い物に使える5%の割引カードが手に入ります。

ただし、アオキの株券はかなり高いです。100株を約800,000円で購入できます。また、5月末の権利確定日に保持することで、初めて割引カードが手に入ります。カードの有効期限は1年間ですが、株をずっと保持し続ければ毎年カードが手に入ります。

月に10,000円買い物をする場合、500円お得になります。年間では6,000円お得になります。