雨読みエンターテイメント

雨の日はブログを読もう

数回参加してわかった、婚活サイト「エクシオ」に参加してる女性たち

ブログ立ち上げ時、婚活専門のブログにしようかすごい悩んだあげく、婚活ネタは書かないでおこうと思っていましたが、雑記ブログだし、書いても大丈夫だろうと思ったので、改めて書くことにしました。

僕は何回も婚活パーティーに参加しています。婚活を運営する会社は全国に色々あります。同じなようでやっぱり各社とも若干違います。その中で、EXEO(エクシオ)という超大手婚活サイトによる婚活パーティーに来ていた女性たちを思い出しながら書いてみます。

まず参加費について

エクシオは男性の参加金額が6,000円や7000円とめちゃめちゃ高く、女性はワンコイン程度です。ただし、参加後ポイントが500〜2000ほど貰えるので、それを貯めて次回の割引に使うことができます。また、サイトでログインポイントやクイズによるポイントもゲットできるので、それでも貯めることができます。

また、一回の参加人数は5,6人と高額の割りに正直酷いです。10人以上くるイベントはほとんどありません。

女性の参加者の特徴

エクシオの女性の参加者の5,6人のうち、1人若くてかわいい人がおり、その他は男性にはもてないよねって感じの人がきていました。参加者の職業で一番多いのは事務員でした。次点で保育士。たまに学校の先生が来てるような感じがしました。

特に30代の女性が参加できるイベントには婚期を逃した、出会いもなく可愛くない女性の参加者が多いです。

かわいい人が大体いる理由は、恐らくエクシオのスタッフから直接声がかかったかサクラだと思います。出会いもある女性が、こんなイベントに参加する理由がないですから。その女性たちはいい人が居れば連絡先を交換したいというスタンスなので、相当カッコいい男性じゃない限りまず無理だと思いましょう。

結論

面食いな男性は参加するのは辞めたほうがいいです。とにかく結婚できれば誰とでも構わないという方であれば、参加する価値はあります。