かねため | 節約も大事だけど良品を買うのも大事だよ

人とは違う視点での節約の話、家電のレビューをメイン題材としています。

セブンイレブンの青色のシュークリーム「チョコミントもこ」が強烈だった。

f:id:yossyman:20180815213443j:plain

こんにちは。セブンイレブンのミント系商品より新発売のシュークリーム「チョコミントもこ」がこちらです。デザートコーナーにありえないぐらい青一色のパッケージが目について、美味しそうというより物珍しさから、つい買ってみました。

f:id:yossyman:20180815214247j:plain

早速開封してみました。まさかのシューも青色でした。ミントの清涼感を通り越して食欲を減退させてしまいます。クリームは青色でも皮を青色にする理由がわかりません。大きさはまずまずです。

f:id:yossyman:20180815214452j:plain

中のミントも予想どおり青色でした。食べた感想ですが、シューの部分は餅のように弾力がありました。クリームはガッツリミントの味がしました。口の中もスーッとしていくのでミント系が好きな方はオススメします。

f:id:yossyman:20180815214721j:plain

クリームはギッシリつまっていて、食べ応えは充分。サーティワンアイスの影響かわかりませんが、ミント系のお菓子は青緑色が多いです。本当は黄緑色なのにね。

感想

皮の部分は従来のシュークリームのようなパン生地が良かったです。

青一色にしないほうが美味しく見えると思います。味はそこそこ美味しかったです。