雨読みエンターテイメント

雨の日はブログを読もう

【超ボリューム】コメダ珈琲店のドミグラスバーガーが予想を超えるハンバーガーだった件

f:id:yossyman:20180408235845j:plain

こんにちは。

今日は友人とコメダ珈琲店に行きました。コメダ珈琲では、普段はコーヒーやカフェオレしか頼まないのですが、今回は15時ということもあり、お腹が空いていたので、何か食べようと思いました。

そして、コメダ珈琲のメニューを見て驚かされました。本当に珈琲屋さんなのか?っていうぐらいサイドメニューが多いです。シロノワールハンバーガー、サンド、トースト、ホットドッグ、ピザ、ナゲット、グラタン、ビーフシチューと、多彩なメニューで、SUBWAYよりも、もしかしたら品数が多いかもしれません。

また、サイドメニューが多すぎるからかもしれませんが、メニュー表のコーヒーが占める割合が少ないと思いました。メインはコーヒーのはずなのに、コーヒーがおまけ扱いのような感じがします。

とりあえずドミグラスハンバーガーとカフェオレを注文しました。

予想を裏切られたドミグラスバーガー

f:id:yossyman:20180408235901j:plain

メニューの写真より大きかった。

バンズは直径15cmぐらいはあったかと思います。メニュー表の写真から大きさは予想できませんでした。嬉しい写真詐欺でした。

肉はジューシー、シャキシャキした野菜

ハンバーグは分厚かったです。直径10cmほど。照り焼きバーガーの味がしました。また、レタスが入っていて、ハンバーガーショップのレタスよりしっかりしていました。

評価

良かった点

とにかく大きくて美味しいです。マクドナルドやモスバーガーの比較にはなりません。ただし、女性には辛いサイズかもしれません。あと、15時に食べるものではありませんでした。昼ごはんになり得るサイズだとおもいます。

残念だと思うこと

コーヒーとセットで1,000円行ってしまうこと。15時に使う金額じゃないなと思いました。あと、ハンバーガーを食べていると、喉が乾いてきて、ハンバーガーを流し込むためにコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒーを味わえず、勿体無い気がしました。

結論

コメダ珈琲へ行く時は、ガッツリ食べに行くのか、コーヒーを嗜むのか、目的を持っていた方が良いように思いました。